ゲゲゲの鬼太郎

レンタルビデオウエンツ瑛士くん主演「ゲゲゲの鬼太郎」を借りて来ました。
予想以上に面白かったです♪

ウエンツくんの鬼太郎では、美少年すぎてイメージが合わないんじゃないかと想像していたのですが、結構、いい演技してました。
でも、鬼太郎の髪は白髪より茶髪が良かったなあ。(でも、それだと妖怪っぽくなくなっちゃう!?)
田中麗奈ちゃんの猫娘大泉洋さんのねずみ男室井滋さんの砂かけ婆はイメージピッタリでした(笑)
あと、せっかく目玉の親父の声が田の中勇さんだったのに、一反木綿の声優さんが八奈見乗児さんじゃなかったのが残念。

輪入道が動輪になる妖怪機関車のシーンは、息子も喜んで見ていました(笑)
あと、ラストはちょっと切ない別れがあって、ほろりとなったり…。
とにかく楽しめました!