仙台花火

毎年、仙台七夕の前夜祭として八月五日に行われる、仙台花火を見て来ました。
主人の職場の駐車場から花火が見えるので、職場の駐車場まで伺いました。
例年、近所の人と思われる見物客が十人程度いるのですが、今年はカップルが一組と、近所の老人ホームのお婆さんがお一人だけでした。
老人ホームのお婆さんとは去年は帰省中で花火見物できませんでしたが、毎年、花火見物の駐車場で顔を合わせていて、なんか「ああ、またお会いした〜」という感じでした。

息子は最初は喜んでいたのですが、だんだんお腹が空いて来たらしく、ぐずり始めて、なだめるのに苦労しました。
カップルも途中で帰ってしまい、お婆さんが騒ぐ息子にチョコレートを下さったりも…(滝汗)

ニコニコマークの花火とか色とりどりあって、面白かったです。
子どもの頃の花火と言えば、もっと単色のでかいのと、しだれ柳が見所だった気がしますが、色々変わった花火が増えた気がします。

とにかく、来年は息子のために、飲み物とおやつを用意して来ようと思いました。