鉄道祭りと仙台七夕

市内のさくら野百貨店で「鉄道祭り」というイベントが開かれていて、息子がしきりに行きたがっていたので、帰宅した主人と一緒に行って来ました。
鉄道祭りの内容はこじんまりとした物でしたが、大きなジオラマに、たくさんのミニチュアの鉄道が走っていて、息子は大喜びでした。
仙台市電の記録など、色々と資料もあって、興味深かったです。

鉄道祭りを見た後、アーケード街を少し通って、仙台七夕を見て来ました。息子は手の届く飾りをパタパタ払ったりして、大喜びでした。
時間の関係で少ししか見られませんでしたが、とても綺麗でした。
去年は帰省していて、花火も七夕も見られなかったので、今年は息子にも見せてあげられて、良かったです。