ママ友に会いました

今回の里帰りは、ずっと予定がびっしりだったので、かなり前から約束していた中高時代の友人のMちゃん以外の友達とは、会えないと思っていたのですが、今日、ちょっと午前中に時間が空いて、小学校時代の友人であり、ママ友でもある、Mちゃん宅に息子と共にお邪魔しました。
十ヶ月の娘さんのお世話で忙しいMちゃんと、お互い子守りをしながらですが、育児の悩みを語り合いました。
気の置けないママ友が、仙台にはいないので、すごく嬉しい、貴重な時間でした。
息子はママが、他の女の人と仲良く話したり、知らない赤ちゃんに笑いかけてばかりいて、自分はほぼ無視状態だった事に、ヤキモチを妬いていたようですが。
あーあ、ママ友じゃなくてもいいから、気の置けない友達が、仙台で欲しいなあ。