夏コミ二日目

昨日、上京して、初日の昨日は主人がコミケ、息子と私は後楽園遊園地。今日は私がコミケ、主人と息子が後楽園遊園地という取り決めでした。
昨日は息子があれこれと駄々をこねて、ゴーオンジャーショーを二人で観た後、ゴーオンレッドに息子が扮して、写真撮影など、散財させられました(汗)

今日のコミケは、会場の東館から西館、西館から東館への移動が、やけに詰まっていて、移動中は、サウナ風呂に入っているような、死にそうなほどの熱気でした。
知人のサークルさんで休ませていただいた際に、忘れ物をするなど、私自身も不手際があって、何度か、東西を往復しましたが、移動中、救護所へ運ばれる人を何人か見かけました。他人事とは思えなかったです。
買い物としては、目当てのトルーパー本や、ダイアナ・ウィン・ジョーンズさん本などが購入でき、コスプレイヤーさん(初音ミク涼宮ハルヒ、変わりどころだと、犬神家の一族コスプレイヤーさんを見かけました。)を堪能出来ましたが、暑さに耐えられず、早々に撤収しました。
あんな暑いところで、立ちっぱなし、人混みの中、牛歩歩きじゃ、体力保ちません(滝汗)
コミケに参加し始めて、初めて、命の危険を感じたコミケでした。