小羊印のるんぱっぱ

今日、歯医者さんで診察を待つ間、さいとうちほ先生の「小羊印のるんぱっぱ」全一巻を読んでいました。
最後まで読めなかったけど、ボーイッシュで一人称が「ぼく」なヒロイン、ヒロインの幼馴染の単純熱血系な男の子、ちょっと悪っぽいハンサムな担任、担任に片思いの、気の強い長い黒髪美人の女生徒。……なんで、こんなに私の好みのキャラが続々と出て来るんだー!? って感じ。
しかも、ヒロインは幼馴染の男の子に恋しちゃったり、設定まで私好みで、久々に萌えました(笑)
続き読みたさに、待合室から持って帰りたくなっちゃった(それは窃盗です)。
今度行った時に見つかるか、分からないので(何せ本棚が複数ある上に、マンガ本がたくさん並んでいて、移動しやすい(汗))、面白かった余韻だけ味わっておきます。
かなり古そうだから、もう絶版しているだろうし、古本屋さんで見つけたら買いたいな。