入園申し込み

今日は幼稚園の入園申し込み日でした。
来年4月からの3年保育を申し込んで来ました。
まず簡単な面接があって、次に入園料を支払い、最後に制服の採寸をして、終了でした。
息子と二人で歩いて行ったのですが、大人の足でも15分弱かかるところを、幼稚園の滑り台がお気に入りの息子、とことこと元気良く歩き、20分で到着しました。
……ところが、一連の作業の間、ひたすら「すべり台すべりたい〜」しか言わなかった息子(滝汗)
終わった後、念願の滑り台でご満悦。
しかし、疲れてしまったのと、お昼近くなってしまったため、早く帰りたかった私は、息子を強制連行。もう泣くは、暴れるは、大騒ぎ。息子に殺気を覚えた瞬間でした…。
結局、なだめすかしたり、叱りつけたりしながら、帰宅しました。
やっぱり徒歩じゃなくて、車で行けば良かったかな。
先日の事故現場がもろ近所なので、車で通りたくなかったんだもん…。