現代のシンデレラストーリー

今日の午前中は東北地方に向かって来る台風のおかげで、すごい風雨でした。幸い、台風は宮城をそれて、山形のほうへ行ってくれたので、夕方には風雨も収まってきましたが…。

今日の朝日新聞のネットニュースにこんな記事が出ていました。

http://www.asahi.com/international/update/0907/TKY200709070061.html

概略をざっと書き出すとこんな感じ。
ドバイ(アラブ首長国連邦)のシェイク・サイード・ビン・マクトム・アル・マクトム王子(30)が、クレー射撃の競技会に参加するために訪問していたベラルーシ(旧ソビエト連邦から独立した東ヨーロッパの国)の首都ミンスクのホテルでウエートレス見習をしていたナタリアさん(19)を見初め、出会ってから20日足らずで現地で結婚式を挙げた。2人の出会いは、王子が泊まるプレジデンシャル・スイートルームにナタリアさんがジュースを届けたときだったという。 ナタリアさんは「私の人生がおとぎ話になった」と話している。

王子の第二夫人になったそうだけど、こんなハーレクイン・ロマンスみたいな実話があるんですね(笑)
これで「二人目の妻」というオチがなければ、完璧なストーリーなんだけど、そこはうまくいかない(苦笑)
王子様に一目惚れされるくらいだから、よっぽど綺麗な女性なんだろうなあ。写真が載っていないのが残念です。