サンシャインシティ

サンシャインシティに行って来ました。
すぐ帰るつもりで(アトラクションは息子にはまだ無理だろうし、餃子は息子は食べないし)、ホテルの人に「早めに部屋に入れるようにしておいて下さい」と言い置いて、出発しました。

まず、池袋駅からサンシャインビルに行くのに迷いました(涙)
うろうろして、何度か駅員さんやガソリンスタンドの店員さんに道を聞いて、やっと「裏口」から、サンシャインシティへやっと入れました。駅から真正面に向かったはずなのに、何故、裏口…(汗)

ディズニー映画『WALL・E』展をやっているとお知らせがあったので、まず展望台へ。
映画はまだ観ていないのですが、息子が子供向け雑誌の付録だったウォーリーのシールを気に入っていたので、喜ぶかと思い、連れて行きました。
60階まで一気に上がるエレベーターは、ドアが閉まると、イルカなど海を思わせる幻想的なイラストが室内に浮かび上がり、息子も喜んでいました。
ウォーリー展にはすごろくなどのゲームがあったので、かなり時間を潰しました。

その後、水族館へ移動。
アシカのショーを見たりしました。息子は館内のミニ動物園が気に入った様子で、30分くらい、ひたすらフェネック(だったと思う)を見ていました。
また、動物達の散歩も見られました。スカンクがすごくつぶらな瞳で可愛かったです。(臭い分泌液を出す部分は取られているそうです。)
ペンギン達が競争で散歩するのも見られ、息子は大きな声で「ペンちゃ〜ん!」と呼んでいました。

かなり長くいたため、結局、お昼ご飯は館内の売店で、焼きソバなどを買って済ませました。

あと、特別展示のクリスマスイルミネーションをイメージした、熱帯魚などの色鮮やかな魚をツリー型のガラスケースで展示したりしていた展示が、すごく綺麗でした。

その後、コミケ二日目を終えた主人と合流。ナンジャタウンへ移動しました。
息子は暗いのが怖かったらしく、(あと、お化け屋敷の入口の、ギョロギョロ動く目玉が怖かったらしい…)暗いところでは「お化け屋敷行かないよね? ね?」と何度も念を押したり、かなり騒いでいました。

ナンジャタウンでは餃子やアイスクリーム、チョコレート、佐世保バーガーを堪能しました。
あと、息子がねだったので、メリーゴーランドに乗せてあげました。
その後、私の勧めでカラオケのアトラクションに主人が参加。続いて、見ているだけではガマンできずに私も参加しました。
……見ていると、三回くらい、続けて一人で参加して、その度に優勝しているおばさんがいたんですが、そんなに歌いたかったのかな(汗)

お腹もいっぱいになって、ホテルに戻る頃には、かなり遅い時間になっていました。こんなに遅くなるとは予想外でした(汗)