締め切りが終わった。

今月25日にサムライトルーパーオンリーイベントにサークル参加するんですが、その新刊の締め切りに追われておりました。
新刊と言っても、俗に言うキャラ×自分のドリーム小説(名前変換小説)、しかも紙媒体ではなく、CD−Rに焼いた物を販売する予定です。
通常、利用させていただいている、名前変換のプログラミングを配布しておられるサイトさんは、営利目的のプログラム利用を禁じておられるので、今回、特別にIT関係のお仕事をされているYさんに、名前変換のプログラミングを作ってくださるように強引に頼みこみました。
ところが、Yさんは3月はとてもお忙しい様子で、海外出張に出かけられる前に、名前変換して欲しい小説を全て完成させておく必要があり、結局、Yさんの出発前夜ギリギリに最後の小説をお送りした次第です。
まだCD−Rに焼いて、CDケースに表紙を印刷したものをつける作業などがありますが、とりあえず苦しみながらも、なんとか小説を完成させられたので、ホッとしています。
トルーパーは10割がやおいと言われる同人界、売れないのは覚悟の上で、枚数も大して刷らない予定ですが、イベント会場で、「キモイ」とか「帰れ」と悪口を言われたり、CDケースにわざとぶつかったりして、割られたりしたらどうしようというのが、不安です…。
自分の嫌いなカップリングをしているサークルに嫌がらせするっていう話はコミケなんかでも聞きますし…。まあ、トルーパーファンの主流は20代〜30代が多いと思うので、そんな子ども染みた真似はもうしないと思いますが。
トルーパーとは関係ないですが、某所で「ドリームやってるヤツなんか、ファンじゃない」というアンチ発言を読んでしまって、不安増大中です…(滝汗)